キャッシュレス決済ってコロナ対策に有効ですよね!

皆様、おはようございます。
本来5月6日までの予定だった緊急事態宣言が延長されていますが、当店では5月7日から一部業務を通常通りに戻しました。

お客様のご来店予定が無い日は、店舗の営業を休止し在宅勤務を行ってます。

キャッシュレス決済してますか?

大きく分けると3つ方法があると思います。

  • タッチ決済

交通系ICカード、iD、QUICPayなど

  • QRコード決済

PayPay、LINE pay、au Pay、楽天Payなど

  • カード決済

Visa、MasterCard、JCBなど

 

実は私、全部使ってます!

現金の受け渡しをしないので、コロナ対策に有効ですよね!

よく考えると、ここ数ヶ月で現金を触ったのは、数えれるくらいです。

 

個人的によく使うキャッシュレス決済ランキング発表したいと思います。

第1位 タッチ決済

これが1番スムーズな支払いが可能なんですよね。使える場所では絶対使ってます。かばんから財布を出すより速いですし、小銭が要らない。

 

同率2位 QRコード決済

アプリ開いて、QRコード出してが少し面倒くさいのですが、松屋の券売機などでよく使ってます。笑

キャンペーンなどで還元率の良いお店を上手く利用すればかなりお得ですよね。クレジットカードの1%ポイント還元よりお得になる場合も。

 

同率2位 カード決済

カードの受け渡し、PINコード入力など多少時間はかかりますが、タッチ決済が利用できない場合はよく使ってます♪

 

スタジオベルで使えるキャッシュレス決済

当店でもキャッシュレス決済を導入しております。

スタジオベルでは2018年12月からクレジットカード決済を導入しています。これでも意外と業界では速い方なんですよ。汗

実は、ブライダル関連でクレジットカードなどのキャッシュレス決済を導入している写真スタジオさんって意外と少ないんです。

 

 

当店では、クレジットカードの各ブランドに対応しております。

最近のカード業界で主流になってきたタッチ決済にも対応しています。

※Visa,MasterCard,American Express,JCBでタッチ決済機能が付いているクレジットカードに対応。

交通系ICやiD、QUICPayには対応しておりません。

 

 

スタジオベルでpayPay使えます。実はPayPayで決済して頂くのが経営者目線で1番ありがたいんです。

なぜなら導入費用や決済手数料が無料なんです。街のお店に浸透している理由がこれなんですよね。

スタジオベルでキャッシュレス決済しよう!

コロナウイルス感染予防として、人との接触を避ける現代社会で本当にオススメです。

 

  • クレジットカード各種
  • PayPay

 

 

当店ではSquareのクレジットカード決済端末を導入しています。

Square社は三井住友銀行、三井住友カードと提携している企業です。安心・安全に決済して頂けます。

 

2020年6月末まで!キャッシュレス決済で5%還元中。

このロゴやポスター見たことありませんか?

6月末までの期限ですが延長して欲しいと切に願ってます。

Follow me!

studio bell - 今福鶴見の写真スタジオ

studio bell 今福鶴見 ロゴ
ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
当店は、大阪市城東区にある完全予約制の写真スタジオです。

和装専門の婚礼前撮り、結婚式撮影などのブライダル撮影。
成人式のスタジオ前撮りなどを行っております。

ひとりひとりのお客様と向き合って撮影するため、完全予約制。
撮影メニューによっては1日1組限定にしております。

一度、トップページから各メニューを御覧ください♪