ジューンブライド・結婚式二次会撮影。

6月は挙式・披露宴・二次会の撮影のご予約を多く頂いております。

花嫁が憧れるジューンブライド。
その由来や、豆知識を簡単にご説明♪

ローマ神話が由来?

ローマ神話では、6月の守り神がユノ(Juno)という女神のようで、
その女神は、結婚、出産、子育て、家庭を守っているのです。

6月(June)もユノ(Juno)が由来だとか…

そのため、ジューンブライドは日本で人気なのです!
ただ、梅雨の時期なのが悩みどころですね。

日本の6月は梅雨だけど…

ジューンブライドはローマ神話など西洋文化が由来となっております。
西洋文化に、あまり関係ない日本は梅雨のシーズンですが、
なんと、ヨーロッパの国々では暑くも寒くもなく、結婚に適した気候の時期のようです。

たしかに6月はヨーロッパ旅行のツアーが多く組まれていたりしますね♪

少し話が長くなりましたが、写真は2017年6月の結婚式二次会撮影での集合写真です♪

Follow me!

婚礼前撮り専門サイト「結婚前撮り.com」

studio bellが運営する和装婚礼前撮り専門サイト。
和装でロケーション撮影、スタジオ撮影しませんか?

当店の撮影プランは、撮影に必要な物は全て込み!

ロケ地に関わらず、均一価格でご提供♪
平日撮影料金は、¥78,000-(税抜)で100枚以上の全データ付き。

1日1組限定なので、たっぷりと撮影♪自由度も高め!

詳しくは「結婚前撮り.com」HPを御覧ください。