東南アジア1人旅!【カンボジア編】

前回のベトナム編に続いて今回は、カンボジア編。

東南アジア1人旅!【ベトナム編】
↑ベトナム編の様子はこちらもチェックして下さい〜!

カンボジアのシェムリアップへ行ってきました!
シェムリアップは、世界遺産アンコールワットなどの遺跡群が直ぐ側の都市です。

▼こちらの飛行機に乗り、タンソンニャット国際空港を飛びました!

カンボジアアンコール航空でカンボジア・シェムリアップへ!

▼シェムリアップ国際空港到着!

ホーチミンのタンソンニャット国際空港からの飛行時間は1時間少々。
三角屋根が特徴的な、1階建ての空港です。

※カンボジアへの入国はビザが必要です!
ビザがなくても空港で、取得可能なので、入国の際に取るのが一般的で、オススメ!

顔写真が必要なようですが、なくてもokでした。
申請書類とパスポートをカウンターに提出。
30ドルを支払い、数分待つと、名前が呼ばれ、パスポートを渡されました!
パスポートの査証ページにビザが貼り付けられておりました!

そのまま、イミグレーションを通過し、無事入国!

顔写真があったら、少し安くなるらしいです。

▼趣があって、好きな空港の1つです。

空港から、トゥクトゥクで、ホテルが密集する市街地へ移動。7ドルでした。
少し、高いかもしれませんが、まぁ良いでしょう。笑

▼軽くお散歩しました。

▼パブストリート

飲食店や、ナイトマーケットで賑やかでした!

翌朝、ホテル前にいた、トゥクトゥクドライバーを1日レンタル♪
20ドルで1日観光に付き合ってくれるなら安いのか?
ツアー会社を通せばもっと安いかもしれませんが、人柄も良かったし、ツアー会社を通す時間ももったいないので、彼にお願いすることにしました👍

▼アンコールワットなどの遺跡群の入場券を買いに行きました!

▼トゥクトゥクで移動中の写真たち

▼まずは、タ・プローム

時間の都合もあったので、急ぎで見ました!

▼続いて、タ・ケウ


登るのに気をつけてければならないくらいの急な階段でした。

こちらも時間の都合で、急いで見ました!

▼そして!アンコール・トム

日本が、アンコール・トムの修復作業に援助しているとのこと。
本当に、日本人として誇りに思えますね。
援助金は税金からでしょうが、こういう使い方は、有意義だと思います。

▼アンコール・トムから移動

もうすぐ、アンコールワット☺

▼アンコールワット到着

▼記念に自撮り。

こういうのをやってみたかった。笑

▼アンコールワットを背景に。

こちらは、スペイン人のカップルに撮ってもらいました!

▼頂上?からの景色は絶景ですね!

そして、空港へ。
一日観光に付き合ってくれたドライバーとお別れし、タイへ移動。

▼チェックイン後、吉野家を食べました。

カンボジアで、吉野家?
と思う方もいると思いますが、この時点で旅は4日目。
そろそろ日本食が恋しくなる頃。

味は、日本で食べている牛丼そのもの。
紅生姜もあって文句なし。笑

▼スコールが来そうな雲と機体。

カンボジア・シェムリアップ国際空港からタイへ!
アジアのLCCといえば、「AirAsia」

そして、タイへ飛び立つのでした〜!

タイ編へ続く。

Follow me!