旅デビューにおすすめの国教えちゃいます!

今人気のバンド「Official髭男dism」を聞きながら書きます〜♪
そんなことより、アーティスト写真を見て目を疑いました!
全員、ヒゲが生えていない\(^o^)/

こんばんは、studio bellの樽本です!
私は、1年に1度はひとり旅をしているのですが、海外デビューの人向けに書いてみます!
友人との卒業旅行、卒業記念のひとり旅の参考になればと思います。

僕のひとり旅の記録はこちら

JetStar欠航から始まった、台北への1人旅。
東南アジア1人旅!【ベトナム編】
東南アジア1人旅!【カンボジア編】
東南アジア1人旅!【タイ編】
ベトナム→カンボジア→タイはバックパッカーとして訪れました♪

ひとり旅デビューはこの国で決まり!

まず、海外デビューはこの国がおすすめ!

台湾 台北市
台北 士林夜市
「士林夜市」有名なナイトマーケット、食べ歩き、買い物、輪投げなどのゲームも。

理由
・とにかく人が優しい。親日国家。
・漢字文化の国なので、意味が何となく分かる。通じる。
・日本語も通じることが多い。

詳しくは、こちらの記事を見ていただいた方がいいかも…
JetStar欠航から始まった、台北への1人旅。

東南アジアを感じたいなら…

ひとり旅、グループ旅でもおすすめしたい国!

タイ王国 バンコク

「ワットパークナム」今話題のインスタ映えする寺院としても有名。

理由
・比較的安全と思う。
・ディープなアジアを感じれる旅行ができる。

海外旅行に必須のアイテム

コンセントの変換アダプターや、首枕など調べたら出てくる必須アイテム以外のおすすめを紹介します。

・圧縮袋
百均に売ってるもので十分です。これが有るととても便利。
便利さは持って行ったらわかります。ぜひお試し下さい!

・タクシー配車アプリの [ Uber ]
海外に多いのがボッタクリ。このアプリならタクシー料金がほぼ決まってるので、ボッタクリの心配もなし!
普通に乗るより少し、高い場合もありますが、安心料だと思えば安いと思います。クレジットカード決済がおすすめ!

対応していない東南アジアの国では、 [ Grab ]というアプリをUberの代わりに使いましょう♪

・Google翻訳アプリ
文字の翻訳以外に、会話を文章化し、翻訳もしてくれるのでコミュニケーションツールとして便利!

海外でのスマホ利用はこれ!

現地でデータSIMを買うのが1番安かったりするのですが、海外用のWi-Fiを日本国内でレンタルするのがおすすめ!

価格.comで比較して、レンタルが1番お得だと思います。
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/

安いチケットを取りたいなら!

スカイスキャナーがおすすめ! ( https://www.skyscanner.jp/ )
私は、いつもスカイスキャナーで比較して安いチケットを取るようにしています♪

宿泊先は?

トリバゴなどで調べることをオススメします。
航空会社の提携サイトなら更にお得に予約できる場合もありますよ!

本当の初心者さんには…

旅行会社のパックで行くこともオススメしますm(_ _)m

最後に

旅は、全て自己責任なので、海外保険も忘れずに!
クレジットカードに付帯されている場合もあるので、確認してみて下さい。

海外旅行に行かれる予定の有る方は楽しんできて下さいね〜\(^o^)/

以上!
僕の独り言でした〜!

Follow me!

個人経営スタジオだから出来ること。

アクセスありがとうございます。studio bell代表の樽本です♪

「お客様に喜んで頂きたい!」その想いを胸に日々営業しております。1人1人、1組1組のお客様を大切にし、理想や希望に寄り添った撮影を行うのが当店のモットー。無理に撮影スケジュールを詰め込まない「ゆったりスタイル」な個人経営スタジオであるために、来店も撮影も全て完全予約制とさせて頂いております。