臨時休業6日目。今までとこれからの過ごし方。

みなさんこんばんは!
studio bellの樽本です。

大阪・夏の風物詩

ついに日本三大祭の1つ。
「天神祭」も神事以外が中止が発表になりました。

世間一般の人からすると、露天も奉納花火も無ければ中止に等しいかと思います。
しかし、祭りの中で重要な神事は執り行われるとのことですので、今年はその点に注目するのも面白いかもしれません。

もしテレビで神事の様子が今まで以上に取り上げられることがあれば、注目したいと思います!
(毎年天神祭を中継しているテレビ大阪さん、ぜひお願いします。)

昨年7月24日早朝の様子↓

    天神祭の始まりを告げる一番太鼓と一番鉦。

臨時休業6日目!今までの過ごし方

さて!
臨時休業6日目の本日も相変わらず、不要不急の外出を控えてなるべく自宅で過ごしております。
写真撮影の他に事務作業も、経理の事も全て1人でこなしてますので、自宅にいてもすることが多いんです…汗

実は、この6日間でプリズンブレイクのシーズン1を見ています。
テレビ、映画、読書、YouTube、ネットサーフィン。

意外と家にいても退屈しない日々を過ごしてます。

これからの過ごし方

写真撮影の予約が激減し、キャンセルも大量発生。
写真撮影業務は現在壊滅的ですが、趣味のひとり旅がお仕事に繋がったり、新たなビジネスチャンスの可能性も。

約1ヶ月の緊急事態宣言による営業自粛の間に、新しい事業をスタートさせようと思います。
ピンチをチャンスに変えたいですし、変えようと考えてます。

今後もstudio bellをご期待ください。
※もちろん本業の写真撮影業務にも力を入れていきます。

Stay Home!

不要不急の外出を避けて自宅で過ごしましょう。
どんな困難でも乗り越えて来た日本人の底力を見せるときですね!

コロナウイルスの早期収束を願ってます。

今日はこのへんで!

Follow me!

個人経営スタジオだから出来ること。

アクセスありがとうございます。studio bell代表の樽本です♪

「お客様に喜んで頂きたい!」その想いを胸に日々営業しております。1人1人、1組1組のお客様を大切にし、理想や希望に寄り添った撮影を行うのが当店のモットー。無理に撮影スケジュールを詰め込まない「ゆったりスタイル」な個人経営スタジオであるために、来店も撮影も全て完全予約制とさせて頂いております。