Clubhouseデビューと野球(オリックス)の話♪

皆様、こんにちは!
スタジオベルのたるもとです♪

ついに楽天に「田中将大」が帰ってきました!

オリックスファンの私としては、戦々恐々としております。泣
ただ、彼が今の日本に元気と活気を与えてくれるのは間違いないので、プロ野球ファンとしては非常に嬉しい話題です!

復帰会見でも口にしていた「東京オリンピック」で投げる姿を見るのが非常に楽しみです。

今話題の招待制SNS「Clubhouse」

ありがたいことに、今話題の完全招待制のSNS「クラブハウス」に後輩から招待してもらいました。

私がエンタメ業界に身を置いて、カメラマンをしていた時代の後輩です。
現在は、LIVE配信で有名な「SHOWROOM」で裏方として活躍している彼には感謝です!

そもそもClubhouseとはなんぞや?

って方が多いと思うのですが、私もちんぷんかんぷん状態です。汗

ただ、「音声版Twitter」と例えられていたのは間違いだということですかね。

基本的にユーザー同士が音声でコミュニケーションを取るスタイルで、音声版チャットルームと言った感じでしょうか?

アラサーの私にとって「完全招待制のSNS」って言われると「mixi」が出てくる世代なのですが、時代が流れるにつれて、SNSのプラットフォームも変わっていきますね。

mixi、モバゲー、GREEなどのゲーム機能が付いた国産のSNSから、外国産SNSのTwitter、facebook、少しあとにInstagramなど。
個人が情報を発信するために使用するSNSも変わっていきましたね。

久しぶりにログインしたmixiは、黒歴史がいっぱいでしたが、当時の思い出が鮮明に蘇りました。

新しい日記帳に買い換えるように、主流として使われるSNSもどんどん変わっていきますね!

プラットフォームを変えない選択肢。

個人が情報発信したり情報共有をするSNSはどんどん変わっていきます。
発信した情報は蓄積されていきますが、SNSが変わればまた1からになる場合が多いですよね。

そういう意味では、流行り廃りに影響されないブログって情報発信の真髄かもしれませんね。笑

これからも、マイペースにブログを書いて行こうと思います。
最近は、スタジオベルのスタッフブログを更新するより、「たるもとひとり旅」という旅ブログを定期的に更新しているので、よかったらチェックしてみてくださいね♪

今まで色々更新していたスタッフブログから、新たに開設した旅ブログをメインに乗り換えたらプラットフォームを乗り換えたことになるので、書いていることと矛盾していますがご了承くださいm(_ _)m

明日からキャンプイン!野球が戻ってくる!

SNS関連の話からガラリと変わりますが、明日から2月に突入ですね!

2月1日といえば、プロ野球のキャンプイン!
明日は、テレビにかじりついてキャンプ中継を見ようと思います♪

本当に、オリックスは活きの良い選手がたくさんいるので、今年は注目してください!

数年後に「俺は数年前から目をつけてたんや!」って優越感に浸れます!

 

期待の投手編

  • #12 山下舜平大 2020年D1位(高卒)
    伸びしろ抜群の超素材型大型右腕!
  • #13 宮城大弥 2019年D1位(高卒)
    今季ローテを守ったら、8勝は堅い左腕。
  • #46 本田仁海 2017年D4位(高卒)
    山本由伸2世になれる本格派右腕。

その他に、アンダースローのルーキー中川颯、変速右腕の村西、育成から復帰した山崎颯など!

期待の野手編

  • #44 頓宮裕真 2018年D2位(大卒)
    豪打が魅力な打撃型捕手。怪我がなければ20HR。
  • #0 勝俣翔貴 2019年D5位(大卒)
    昨シーズン1軍で8打数8三振!自分を貫くスイングに期待できる強打の内野手!
  • #24 紅林弘太郎2019年D2位(高卒)
    伸びしろ抜群の大型内野手。セカンド太田との二遊間が見たい!
  • #31 太田椋 2018年D1位(高卒)
    根尾・小園世代の内野手、巨人の坂本勇人みたいに活躍しそうなタイプ。
  • #127 田城飛翔2016年育D4位(高卒)
    ソフトバンクから移籍してきた安打製造機。早い段階で支配下登録されそうな外野手。

その他に、ルーキーの来田外野手、元外野手、ベンチの元気印で有名な大下、ラオウ杉本も期待!

 

あー!早くキャンプが見たい、、、

スタジオベル4周年記念キャンペーン実施!

今月は、成人式が延期になって全撮影が一旦キャンセルになったり、昨年比で売上は大幅減となりました。泣

春に向けてなんとしても、撮影予約の件数を増やしたい今日このごろ。
少し撮影料金を下げてでもお客様に利用してもらえるように、キャンペーンを実施しています!

  • スタジオベルの撮影メニューはすべて5,000円OFF

もうね、赤字とか出血覚悟とかじゃないんですよ。
世間の情勢的に写真撮ってる場合じゃない!ってムードがすごいんですよね。汗

メインのブライダル関連が壊滅的ですし、、、

そもそも!人が集まる場所に撮影しに行く仕事でもあるんですよ!

前撮り専門サイトも料金変更しました!

スタジオベルが運営する和装婚礼前撮り専門サイト「結婚前撮り.com」

2月1日から料金を変更します!

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

【結婚前撮り.com】料金変更のお知らせ。

 

マイペースに頑張るだけ。

なかなか、厳しい状況が続いていますが、徐々に路線変更をしつつ、マイペースに頑張っていきます♪

こちらもよろしくお願いしますー!

 

ここだけの話。
まだ準備中ですが、HP制作代行業も始めようと思ってます♪

 

それでは!

現場からたるもとがお伝えしました!
スタジオにお返ししますー♪

Follow me!

個人経営の小さなスタジオだからできること。

アクセスありがとうございます。studio bell代表の「たるもと」です♪

当店は「お客様に喜んで頂きたい!」その想いを胸に日々営業しております。1人1人、1組1組のお客様を大切にし、理想や希望に寄り添った撮影を行うのが当店のモットーです。無理に撮影スケジュールを詰め込まない「ゆったりスタイル」な個人経営スタジオであるために、来店も撮影も全て完全予約制とさせて頂いております。どのような内容でも構いません!お気軽にお問い合わせ下さいね♪