よくある質問 – 婚礼前撮り編 –

▼当店に関する内容

電話での問い合わせをしたい。
営業時間内であっても、撮影中などで応答できない場合があるため基本的にはオンライン、メールでのやり取りを推奨させていただいております。

電話番号: O5O-5879-1582

電話がつながらない場合は、こちらの「お問い合わせ」からメッセージを送信して下さい。


お問い合わせしたけど、返信がない場合
お問い合わせは随時受付しております。通常2営業日以内に返信しております。
「@studio-bell.jp」から受信できるようドメイン設定などの受信環境をご確認ください。
また、迷惑メールに振り分けられている可能性もございますので、ご確認お願いします。


駐車場はありますか?
当店では、専用駐車場をご用意しておりません。
公共交通機関もしくは、近隣のコインパーキングをご利用下さいますよう、ご協力よろしくお願いします。


来店予約をオススメする理由について
当店では撮影=コミュニケーションと考えております。
初対面で撮影するより、1度でも面識があれば、撮影しやすく、楽しい撮影になると考えております。
初対面で緊張した表情の写真よりもリラックスした環境で撮影した自然と溢れる笑顔の写真の方が素敵だと思いませんか?

お客様には一度、当店の雰囲気を感じてもらい、撮影申し込みをして頂ければと思います。

▼来店予約に関する内容

来店予約をしようと思ってますが、無料ですか?
無料です。ご来店いただき、約1時間ほどで、当店の撮影内容、料金内容などの説明を行います。
衣裳チェックも可能ですので、お気軽に来店予約をして下さい。


来店予約をしたけど都合が悪くなった場合
予約後に都合が悪くなった場合は、お早めにご連絡ください。
来店予約の日時変更、キャンセルは無料です。

▼撮影申し込みに関する内容

ドレス・タキシードの洋装は可能ですか?
申し訳ございませんが、当店では、洋装の取扱はございません。
より良いサービスを提供するため和装専門で前撮りを行っております。


ロケ地使用料について
当店は、撮影ロケ地に使用許可申請を行い、発行された撮影許可書類のもと、撮影を行っております。
全プランの料金に、ロケ地使用料、申請料などが全て含まれておりますので、ご安心ください。


オススメのロケ地はどこですか?
季節や、撮影したい内容により異なります。
条件、希望に合ったロケ地を提案させて頂きますので、お問い合わせください。


衣装を変更したい場合
撮影予約の際に、お選びいただいた衣装を変更したい場合、無料で対応致します。


撮影をキャンセルしたい場合
撮影予約確定後にキャンセルする場合は、キャンセル料金が発生します。
詳しくはキャンセルについてをご確認ください。


撮影予約の目安について
基本的に、撮影希望日の3週間前後までを目安に撮影申し込みをお願いしております。
撮影日までの期間が短い場合でも対応できる場合がございますので、一度、ご相談ください。

オンシーズンの撮影は撮影希望日の6週間以上前にお問い合わせして頂くことをオススメします。
さくらシーズン:3月下旬〜4月中旬
紅葉シーズン:11月上旬〜12月上旬


撮影日を変更したい場合
撮影予約確定後に、お客様都合で撮影日の変更を希望される場合、手数料が発生します。
撮影日の1週間前からは、変更に対応できない場合がございます。都合が悪くなった場合は、お早めにご連絡くださいませ。

撮影日の変更手数料 / 1回
・平日から平日に変更 15,000円 (税込)
・平日から休日に変更 30,000円 (税込)

・休日から平日に変更 20,000円 (税込)
・休日から休日に変更 25,000円 (税込)


パートナーが外国人でも大丈夫ですか?
問題ありません。

▼撮影当日に関する内容

当日の服装など気をつけることはありますか?
・新婦様に関して
ヘアメイク後の着付けとなりますので、チャックやボタンなどで、着脱のしやすい服装がおすすめです。
当日は、ノーメイクでご来店頂いて構いません。普段お使いのファンデーションなどの化粧品をご持参して頂いても構いません。

・新郎様に関して
特に注意することはございませんが、着脱のしやすい服装がおすすめです。

詳しくは、撮影予約確定後にお送りする「撮影当日スケジュール」資料の2ページ目を御覧ください。


新郎のヘアメイクは行ってますか?
基本的に、新郎様のヘアセット、メイクはご自身で行って頂きます。
当店スタッフで対応可能な場合もございますので、事前にご相談下さい。


当日は、肌着など必要なものはありますか?
特に用意するものはございません。肌着など全て料金に含まれております。
肌着、足袋などの衣裳は使用後、洗濯、クリーニングをしておりますので、ご安心下さい。
また、ご心配な方は、ご自身でお持ち込みになっても構いません。


現地集合、現地解散は可能ですか?
申し訳ございませんが、基本的に、現地集合、現地解散は対応しておりません。
当店にご来店して頂き、ヘアメイク、着付けなどのお支度後、ロケ地へ移動となります。


撮影日の天気について
撮影日の1週間前にロケ地の天気予報を確認しております。
悪天候が予想される場合、撮影延期のご提案をさせて頂きます。

また、撮影前日に悪天候が予想される場合、撮影日が快晴でも足元の状況を考慮し、撮影延期のご提案をさせて頂く場合がございます。
悪天候、天災等によりやむを得ない撮影延期の場合は、無料で撮影日を変更させていただきます。


ロケ撮影のスタッフについて
ロケ撮影はカメラマンとヘアメイクの2名体制で行います。
新婦様のアテンドはヘアメイクが担当しますので、ご安心ください。
打掛2着目オプションを追加の場合、着付け師もロケ地へ同行します。
スタッフ紹介も合わせて御覧ください。なお、担当スタッフは指定できません。


撮影アイテムの持ち込みはできますか?
基本的に無料で撮影アイテムの持ち込みは可能ですが、必ず事前にご相談ください。
場合によっては、お断りすることもあります。
当店で無料貸し出ししている撮影小道具一覧も御覧ください。

▼お支払いに関する内容

撮影申し込み金について
当店では、撮影予約確定後に発生するロケ地使用料など、お客様都合での撮影キャンセル後も発生する料金があるため、前金制を導入しております。
撮影申し込みフォーム送信後、撮影申し込み金の入金を確認次第、撮影予約確定とさせて頂いております。


支払い方法は?
クレジットカード、現金支払い、銀行振込、PayPayに対応しております。
また、撮影申し込み金のお支払いについては、クレジットカード、銀行振込に限ります。


振込先の銀行口座を教えてください。
当店、取扱の口座情報はこちらです。

・三井住友銀行 新石切支店 (159)
普通 1757947 / 名義 スタジオ ベル

・PayPay銀行 ビジネス営業部支店 (005)
普通 2265541 / 名義 スタジオ ベル

お振込みの際に発生する手数料は、ご負担にてお願い致します。


クレジットカードのオンライン決済は可能ですか?
可能です。


領収書は発行してますか?
はい。手書きの領収書の発行は可能です。
クレジットカード、銀行振込の場合は基本的に明細書を領収書代わりとしてご利用頂いておりますが、ご希望の場合はお申し付けください。

▼その他

商品、データの納期について
残金のお支払いを確認後、写真データ入りのDVD-Rを約1週間〜10日前後で発送しております。


わからないことがある場合
疑問点がこちらのよくあるご質問に掲載されいない場合、こちらよりお問い合わせください。