東南アジア1人旅!【ベトナム編】

バックパック1つで東南アジア3カ国を1人で旅して来ました!
5月20日(月)〜5月26日(日)までの6泊7日の1週間をご紹介!

・ベトナム ホーチミン
・カンボジア シェムリアップ
・タイ バンコク

行きたいと思ったところには行く!
アンコールワットがみたい!と思い、気付いたら航空券を取ってました。笑

そして、極力安く行く方法として、ベトナムを経由して、カンボジアへ行くことにしました!

一人旅で得られる経験、感性って、カメラマンに取って大事な事かもしれません。
いや、カメラマンとしてではなく、人間として大きな経験ができたと思いますので、訪れた国別でブログを更新します〜!

今回は、ベトナム編!

▼関西国際空港からタンソンニャット国際空港へ

今回は、ベトナムのLCC会社「ベトジェットエア」を使いました。

到着した瞬間、スコールでしたが、無事中心部へ移動出来ました。

ぼったくりタクシーが多いので、訪れる方は気をつけて下さい😅
Googleで検索すれば、旅の先生たちが詳しくタクシーについて、紹介していると思います。

▼街の様子

ベトナム南部の都市、ホーチミン。
本当に観光客の方も多かったです!

▼現地の生活が垣間見える路地裏

▼お金の単位が複雑過ぎて…泣

米ドルなら1ドル110円くらいなので、大体の計算が出来ますが、
ベトナムの通過「ドン」は1000ドンが日本円で5円程度。。。

30,000円をベトナムドンに両替したら、約6,000,000ドンになります。
数字の錯覚で、安いのか高いのか、瞬時の判断に困りました。汗

あと、紙幣の肖像画が全て同じなので、それもそれでややこしかったです。
最小の紙幣が1000ドンでした。硬貨は無いので、財布が軽かったです♪

▼活気あふれるベンタイン市場

高級ブランドバックにそっくりなバックなども軒先に並んでました。
ちょうど、スコールで、土砂降りだったので、良い雨宿りになりました!

▼雨宿り中にココナッツ♪

美味しかったです〜!

▼ブイビエン通りの近く

少し、インスタ映えしそうなスポット。

▼これが美味しかった!

滞在中2回ここで、同じものを食べました!
チキンと生姜の炒めもの。

▼ベトナムと言えば、フォー!?

果たしてこれはフォーなのか?
フォーは、ベトナム北部の食べ物のようで、これは、フーティウという見たい。

ベトナムホーチミン生活は、こんな感じでした〜!
そして、移動手段は、GRABという配車アプリが最強でした!

次は、カンボジア編!

Follow me!