12泊13日の旅。最後の夜に思うこと。

私は今、バンコクに居ます。
こちらの時間で、1月27日午前1時前。

約2週間に渡る長旅を終え、27日14時の便で帰国します。
バックパッカー旅、最後の夜に思うことを書いてみようと思います。

私の趣味は、ひとり旅

私は、リュックひとつを背負って、定期的にひとり旅をしています。
今回は、クアラルンプール→シンガポール→ジャカルタ→バンコク。
マレーシア、シンガポール、インドネシア、タイの4カ国を回りました。

これは、趣味でありながら、人生、お仕事に活きてくるのです。
耳障りの良いように言ってると思うかもしれませんが。。。

豊かな経験が感性を育む

私の仕事は、フォトグラファー。写真を撮る仕事です。

・カメラの性能を学ぶなら、説明書で十分。
・カメラの技術を学ぶなら、とにかく写真を撮る。
・いい写真を撮るには、その場所へ足を運ぶ。
・更にいい写真を撮るには、自分の感性を磨く。
・自分の感性を磨くには、いろいろな経験をすること。

いろいろな経験が自分の写真に返ってくるのです。
そこに行かないとわからない事って多いですよね。

いろいろな世界を見て、自分の感性を豊かにしたいと常に思ってます。
いろいろな経験が今の自分を作っているので、本当に旅をしててよかったと思います。

全ては、19歳のときに、ひとりで行ったオーストラリア・メルボルンがきっかけ。

自分を発信する時代。

どんなカメラマンが撮影するのか?
当店は、個人経営の小さな写真スタジオです。

もちろんチェーン店には、チェーン店の良さがあります。
それは、ネームバリューを始めとした安心感・安定感といったところでしょうか?

では、個人経営の良さって何でしょうか?
大手ではなかなか出来ない個人を全面に発信できることではないでしょうか。

自分自身を世界に発信して、生計を立てる人が数多くいる時代。
その職業で代表的なひとつが「YouTuber」なら
旅が好きで、オリックスファンで、だんじりが好きなカメラマンが世界にひとりくらい居てもいいですよね。笑

実際に、旅行好きなお客様が当店を利用されることも多々あります。
あと、簡単な英会話ならできるので、外国からのお客様も大歓迎ですよ!笑

チェーン店の看板で店を選ぶのか、人で選ぶのか。
studio bellという看板でも選んで欲しいですが、人でも選んでもらえるように、がんばります!

12泊13日でも低予算

お金の話はあまりしたく有りませんが…

・飛行機はLCC
・ホテルもコスパ重視

飛行機は、AirAsiaを3回、JetStarを2回利用しました。
安い日を何度も確認してできるだけ安くチケットを買うのが、楽しいのです。
飛行機代だけで、合計約40,000円に抑えることが出来ました。LCC様様です。

ホテルも1泊1000円程度の格安ホテルに宿泊しました。
ちょっとホテルが残念でも、安いし仕方ないか!と割り切れます。笑

過去には、バスルームのドアノブが取れて、浴室に閉じ込められました。

ちなみに今回は、窓枠と窓ガラスのサイズが合っていないホテルに遭遇しました。
窓の隙間から虫が侵入するので、チェックイン後、部屋に入るとハエ、蚊が大量に飛んでました。
流石にひどかったので、部屋を変えてもらいましたが、いろいろな経験をしてます。笑

そろそろ日本が恋しい!

海外に滞在すると、日本の良さに気づき、日本への愛が更に深まるんですよね。
帰国したら、どん兵衛か、カップヌードルを食べたいと思いますー!

最後に

海外滞在中でも、メールの返信などの業務を行っておりましたが、日本でしか出来ない作業も多くあり、帰国次第すぐに仕事します。

Follow me!

studio bell - 今福鶴見の写真スタジオ

ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
当店は、大阪市城東区にある完全予約制の写真スタジオです。

和装専門の婚礼前撮り、結婚式撮影などのブライダル撮影。
成人式のスタジオ前撮りなどを行っております。

ひとりひとりのお客様と向き合って撮影するため、完全予約制。
撮影メニューによっては1日1組限定にしております。

一度、トップページから各メニューを御覧ください♪