プロ野球の開幕が待ちきれない大阪人です!

今年の開幕は、3月20日(金) 春分の日です♪
あと1ヶ月が待ちきれないので今回は、野球のことだけを書こうと思います!

野球好きな方は、ぜひ読んでみて下さい!
野球に興味のない方も、ぜひ読んでみて下さい😉笑

あ、はじめに言っておきます!
オリックス100%の記事なので、ご理解のほど、よろしくお願いします♪

注目ポイント

今年のオリックス・バファローズの注目ポイントを3つ!

・山岡、山本両投手を始めとした若手投手陣!
・吉田正、西浦、中川選手を始めとした若手野手陣。
・過去最高級の大物メジャーリーガーの入団。

▼まずは、投手陣から。
侍ジャパンでも活躍した山岡、山本投手を軸とする強力な若手先発コンビ。
ともに、4年目を迎える先発2枚看板の若さに注目していただきたい。
24歳の山岡投手、21歳の山本投手。そして、3年目23歳の田嶋投手が続く。

・他の先発候補(若手中心)
榊原投手(21歳)、張投手(25歳)、富山投手(22歳)、鈴木優投手(23歳)

26歳以上でも、山崎福、荒西、アルバース、K-鈴木投手など先発候補豊富!

もちろんリリーフ陣も好投手が続くのですが、本当に投手王国です!
吉田一将、比嘉、ディクソン、海田のベテラン陣
近藤、澤田、山田、神戸、新人の村西も楽しみ!
※敬称略

ここに、昨年ファンの期待を裏切りに過ぎて、信頼を失った増井投手が復活すれば…

まだまだ、楽しみな投手がたくさんいるんですよ!本田とか本田とか本田とか。笑

▼やっと野手編!
昨季の交流戦で新人ながら首位打者の中川選手。
ウィンターリーグで大暴れの大活躍をした宗佑磨、西浦の両選手。
※我らが西浦選手、右肩の不調で調整中。

美人声優を健矢の矢で射止めた選手会長の若月健矢選手。
新人開幕スタメン5番で出場した頓宮選手。捕手再転向なので楽しみ。
そして、我らの希望の星。吉田正尚選手。言うことはなにもない。

新人の勝俣選手も打撃がかなり良さそう。

安達、福田、西野、大城、太田、宜保辺りの選手の内野争いも楽しみ!
※敬称略

そして!Tさん!
T-岡田選手が完全復活してくれれば…。あの美しいHRがまた見たい。

▼最後に!AJ!アダム・ジョーンズ!
ホンマに来てくれて感謝です。バリバリのメジャーリーガーです。
35歳なので、まだまだやってくれるでしょう!
オリックスと契約せずに待ってたら、今頃どっかのメジャー球団と契約してたと思います。

どれくらいすごい選手?って説明しにくいんですけど、メジャーをあまり見ない僕でも知ってた選手です。
僕が書くより、情報調べてもらったほうが早いので割愛します。笑

打率.285 / 30HR / 85打点
平均するとこんな成績をメジャーで10年弱続けた選手です!
日本でもこれくらいは、活躍してほしいと思います。

キャンプ中継見てると、ネットに向かって打つトスバッティングの練習後に自分でトンボしたりしてました。
彼は、成績以外の効果もチームにもたらすと思うので、ほんとに開幕が楽しみ!早くプレーを見たい!

▼最後に!
現状の開幕予想オーダーと予想順位でお別れです!

開幕予想オーダー
中 宗
二 福田
左 吉田正
指 ジョーンズ
三 中川
一 モヤ
遊 安達
右 西浦
捕 若月

予想順位
1.ソフトバンク
2.オリックス
3.西武ライオンズ
4.楽天イーグルス
5.千葉ロッテ
6.日本ハム

時間があったら、オーダー予想と順位予想しようと思います☺

※掲載写真は、2018年2月のキャンプで撮影した写真です!

Follow me!

studio bell - 今福鶴見の写真スタジオ

studio bell 今福鶴見 ロゴ
ブログを閲覧して頂きありがとうございます。
当店は、大阪市城東区にある完全予約制の写真スタジオです。

和装専門の婚礼前撮り、結婚式撮影などのブライダル撮影。
成人式のスタジオ前撮りなどを行っております。

ひとりひとりのお客様と向き合って撮影するため、完全予約制。
撮影メニューによっては1日1組限定にしております。

一度、トップページから各メニューを御覧ください♪